チュロス

先日チュロスを作りました。

USJに行こうと言っていたのが、主人が花粉症のため、安静にすることになりました。しかし、USJ気分を少しでも味わいたい!という主人の要望で家でチュロスを作ろうとなったのです。

なにがいるのかな~とたまたま見ていたYouTubeでそのまま検索してみると、なんとディズニー公式さんが出しているチュロスのレシピ作ってみた動画がたくさん!

ディズニー公式のレシピ⁉すごい‼と思っていると更新日を見たらみなさん2年前の投稿。そこで気が付きました。

ステイホームでどこにも行けなくなったときにいろんな公式さんが家でも楽しめる方法を考えてくれていたな~と。チュロスのレシピもおそらくそのうちの一つ。みなさんより2年出遅れましたが、ディズニー公式さんのチュロス作ります!

材料を買ってきて、いざ!

ちょっと見た目はあまりよろしくありませんがご了承ください。

 

作る工程は動画で見るよりも意外と少なくシンプルな印象でした。

絞り口が100均で買ったのですが思ったより細く、膨らむのかな~と思ったら膨らまず、通常のチュロスの1/3程度の細さとなってしまいました。もっと大きい口のものを選ぶべきでした。しかし細いため、サクサク触感でこれはこれでおいしい。そして、細すぎたため、3本重ねて作ってみました。食べてみると、外はサクサクなのですが、中はフレンチトーストのようなとろみ。ようは半生のような感じということです。チュロスってもっとドーナツみたいな感じよな~と思いながら、これはこれでおいしい。笑

レシピ通り作ったつもりでしたがお菓子作りは奥が深いです。また挑戦したいと思います。

そのあと、だらだら過ごしながらNETFLIXで名探偵ピカチュウを視聴。めちゃめちゃ面白かったです。正直期待していませんでしたが、興味はありました。ネッフリで見れるなら!と見てみて正解でした。やっぱりピカチュウはかわいい。

 

そんなこんなでUSJ要素がなくなりましたが、ゆったり休日を過ごせて大満足の主人。そんな主人を見て私も大満足です。

 

とわ