春巻き

先日春巻きパーティーをしました。

以前祖母宅でタケノコを大量にもらい、みじん切りにしといて春巻きを作ろうと計画していたのです。ついに春巻きの皮を買ってきて主人の休みの日を見計らって、一緒に作りました。

揚げてみました。はじめてにしては意外と上手にできたのでは?

巻くのに最初手惑いましたが、最後のほうには具材をこれでもかと入れても上手に巻けるようにまで成長!意外と多めに入れたほうが巻きやすいかも。

クックパット先生を見ながら味付けをして、追加でオイスターソースとウェイパーを入れました。

そしていざ実食。皮はぱりっ、中はぎっしり具材が詰まっていて、めちゃめちゃおいしくできました!味付けも抜群!!しかし揚げたため、結構おなかに来る…

10個作りましたが私は2つしか食べられませんでした。しかし主人は7個ぺろっと食べていました。高校生並みの胃袋の持ち主です。からし醤油につけるのがおいしかったです!やっぱり中華にはからしが合う。

大満足の夕食でした。

今度はもっと具を多めに作ってたっぷり春巻きにつめこみたいですね。そして多めに作って冷凍しておけばもう1品って時に最高のものが食べられる!次回はそうしよう。主人にも巻くのを手伝ってもらって。

 

とわ