2022-01-01から1年間の記事一覧

梅干し

めちゃめちゃ暑くなってきました。立ってるだけで汗が出てきます。 さて、梅仕事第2弾。 またまた祖母宅で採ってきました。6月半ばくらいの話です(笑) 黄色めの梅をもらい、自宅で追熟させます。これの何がいいかって、家に帰ってきたときに家中梅の爽や…

梅仕事

あっという間に6月です。 気温も上がってきて、暑さに慣れていない体にとてもこたえます。梅雨入りもどんどん始まってますね。雨の日が続くとお出掛けをするのも億劫になります。家の中で過ごすのも好きなのでお菓子でも作りたいな〜と思ったり。 個人的に…

温泉好き必見! 浜千鳥の湯 海舟 おすすめの過ごし方

~おすすめの過ごし方~ 海舟 入口 和歌山県の高級旅館と言えば海舟がその一つですよね。 太平洋を一望できる景色は圧巻。景色のみならず、食事、温泉、サービスに 至るまで全てにおいて癒してくれます。 施設内も広く、宿の中でも十分楽しめるのが海舟の魅…

海舟 温泉紹介編

~温泉紹介編~ この記事では、海舟の中にある温泉を紹介したいと思います。日本三代古湯と言われている白浜温泉を最高の景色とともに楽しむことができる海舟。大きさや景色、入ってみた感想などもまじえてお伝えしていきますね。 ‐目次‐ 大浴場 貸切露天風…

チュロス

先日チュロスを作りました。 USJに行こうと言っていたのが、主人が花粉症のため、安静にすることになりました。しかし、USJ気分を少しでも味わいたい!という主人の要望で家でチュロスを作ろうとなったのです。 なにがいるのかな~とたまたま見ていたYouTube…

春巻き

先日春巻きパーティーをしました。 以前祖母宅でタケノコを大量にもらい、みじん切りにしといて春巻きを作ろうと計画していたのです。ついに春巻きの皮を買ってきて主人の休みの日を見計らって、一緒に作りました。 揚げてみました。はじめてにしては意外と…

カフェ

土曜日、主人と一緒にUSJに行く予定が主人の花粉症がひどいため、自宅で安静にすることに。(せっかく行くのであれば何も気にせず全力で楽しみたい。)ということで、若干主人に申し訳なく思われ、なにか家でできることないかな~と思っていると、そういえば…

はじめまして。

はじめまして、とわと申します☻ 専業主婦生活が始まり、もうすぐ一ヶ月。 少し暮らしも整ってきたので、記録用にブログを書いていきたいと思い作成しました。 丁寧な暮らしやシンプルライフに憧れるアラサーです。 料理や暮らしについて発信していきたいと思…